2013年6月5日水曜日

アドバンストワークショップ in TOKYO

夏ですねー、この天気。
梅雨入りしたのに東京は晴天で暑い!

先日ここで宣伝させて頂いた5月24日半日セミナーは満員御礼の大反響でした!
ランチが足りなく急きょピザを注文したりして、皆さまご協力ありがとうございました。

お客様のアンケートにも、「またこういうセミナーを開いて欲しい」「今度はトランスクリプトームのテーマが良い」など、とても前向きなご意見ご感想があり、嬉しい限り。
今度はいつ企画しようかな?

イルミナさんがやっているような、ウェビナーも良いですよね。 公開OKな方がいらっしゃればそれもまた選択肢のひとつ。


ところで、今週、PacBioのユーザー様を対象にした、ワークショップを行っています。
このワークショップは、ウェットを中心とした、PacBio最新プロトコルを学んで頂くことを目的としています。
最大の見せ場?は、20kbの超ロングライブラリーを作成して読む!
あと、今までのSMRT Bellライブラリを作らない方法で、読む!

皆さま一生懸命ライブラリ作成中です。

このワークショップには、PacBio本社からアプリのトレーナーを1名呼び、トミーデジタルのアプリ担当者3名、PacBioアジアオフィスからの社員1名と、さらにさらに、ライブラリーサイズセレクションの機器「Blue Pippin」の販売元本社と日本代理店(日本ジェネティクス株式会社)から計3名が、サポートに参加しています。
ありがとうございます。

私は今回は脇役で。

データが出てくるのは金曜くらいですが、皆さん楽しみですね。

ワークショップの様子(Blue Pippinの操作を見学しているところ)

ワークショップ会場は、上野動物園の隣りの、池之端のエッジビルというところです。

0 件のコメント:

コメントを投稿