2015年6月14日日曜日

PacBio User Group Meeting & Informatics Developer's Meeting

今年のPacBioアジア・ユーザーグループミーティングは、来月シンガポールで開催されます。
PAG ASIA学会の後に、同じホテルで行なわれる予定で、演者も決まりました!
PacBioブログはこちら

日本からは、セクシー&ワイルドワイルド&セクシーが正しい。訂正してお詫び致します!)の内藤健さんが発表の予定。
どんなテンションの、否、どんな楽しい内容の発表がされるのか、楽しみです。
直接のユーザではなくても、共同研究者、これから導入を検討している研究者なら誰でも、参加できますので、シンガポールまで・・・ちょっと遠いですね。

もうひとつ、8月の下旬にアメリカで予定されているのが、インフォマティクス系の開発者向けワークショップ。
こちらはプログラマーやアルゴリズムの開発者が一同に集まって、PacBioのデータ解析を論じ合うワークショップになる予定です。
日本からも東大の森下教授がスピーカーとして名を連ねています。


もちろん、海外まで行くのはちょっと・・・
という方のために、もしこれらが録画されることがあれば、その情報も追ってお知らせします。

さて、
日本でも、PacBio関連のイベント・発表がいくつか予定されています。

7月1日-3日、NGS現場の会 企業セッションとポスターと展示ブース
8月21日-24日 日本進化学会 ランチョンセミナー
9月以降はTBD
今年もPacBio現場の会、やるかも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿