帰省? 旅行? それとも仕事?
私は家でのんびり、というわけにもいかず、初日は人間ドックでした。
直ぐわかる範囲では検査結果に異常は無く、若干白血球が低め、みたいなことを言われましたが気にするほどでは無いとのこと。
そんなわけでこんな時間(夜中)ですがパソコンに向かっています。
LabRoots.comが提供するバーチャルイベント、Genetics and Genomicsが再来週の5月9と10日にあるそうです。
PacBioを使ったメタゲノムの話が2つあるみたいなので、紹介しますね。
先ずは我らがCSOの話。ショットガンメタゲノムのお話も出てくるそうです。
こちらはrRNAのPCRアンプリコンで株レベルまでの微生物プロファイルをした話。
と、以上の2つがPacBio社からお知らせメールで回って来たのですが、いかんせん、時差がキツイ!
向こうの朝9時って日本の翌深夜1時なんですよねー。
1時に難しい話を英語でされて、寝落ちしない自信が無い・・・
私的には、以下の構造解析、NGMLRとSniffle の開発者の話も聞きたいけれどこれも深夜1時、ガクっ。
でもPacBioやNanoporeのデータを使って、さらに10Xのリンクドリードも使って、染色体構造解析をするあたり、やっぱり1時過ぎまで起きて聞きたいなあ。と思ってみたり。
リンク先はこちらです
興味のあるかたは、頑張って起きてみてください
夜中のイベント、っていうと楽しく聞こえるけど、ね。
--------- 5/18(金)は秋葉原へ集合!------------
「PacBio 現場の会 2018」
登録はこちらから
5名の招待演者と
PacBio、Dovetail、その他最新NGS情報を
一度に聞ける年に一度のイベントです!
情報交換会もあります。
参加無料 空席あと少し、急げ‼
0 件のコメント:
コメントを投稿