2014年4月1日火曜日

PacBio現場の会

今日から新年度ですね。
上野公園は桜も満開、花粉も飛んでいますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

「3月上旬からブログ更新してないね」と、同僚から催促されましたので、4月から頻繁に更新します。
3月は忙しい年度末だったので、いろいろと暇が取れなかったのですよ。

さて、ご存知の方もいると思いますが今年は、NGS現場の会の大会はありません。
しかし、普段から、PacBioの情報提供の必要さを強く感じていますので、今年は、PacBio誰でも参加OKセミナーを開催することにしました。
通称、「PacBio現場の会!」

現場の会、という名前にふさわしく、誰でも(もちろん某ショートリードメーカーさんでも)参加OKです。 競合他社はご遠慮させて頂きます、なんて、小さいことは言いません!

詳細は、NGS現場の会のメーリングリスト、に流しますが、現時点で決まっていることをお知らせします。
とり急ぎ、5月16日(金)を、皆さん、カレンダーでチェックしましょう!!
前日くらいに東京に来る予定があるかた、ぜひ、寄ってみてはいかがでしょうか。
参加方法は、決まり次第、まもなくメーリングリストでお知らせします。

【PacBio現場の会】
日時: 5月16日(金) 時間は後ほど
場所: 秋葉原UDX Next1Room
参加人数: およそ100名+

現時点で決定している演者の方は以下のとおりです。
皆さん、ご協力本当にありがとうございます!

(演者の方のお名前・50音順)
笠原 雅弘さま (東京大学)
鎌田 真由美さま(慶応義塾大学)
鈴木 智さま (日本ジェネティクス株式会社)
谷沢 靖洋さま (国立遺伝学研究所)
中野 和真さま (沖縄綜合科学研究所)
中村 昇太さま (大阪大学・微生物病研究所)
宮本 真理さま (キアゲン・株式会社CLCバイオジャパン)
湯原 悟志さま (タカラバイオ株式会社)
Robert Sebraさま (Mount Sinai Hospital)
演者未定  (Strand Life Sciences)
演者未定

バクテリア、真核生物、ウェット、ドライ、アカデミック、企業 ・・・

私も、PacBioのアプリケーションについて比較的新しいものを紹介する予定です。
今は弊社ラボで検証中。

また、いかにも企業セミナー、っぽくならないように、「現場の会」の雰囲気を醸し出すように頑張ります。  



0 件のコメント:

コメントを投稿